Kurashi no gimon

気になることをすぐ調べる性癖を持った人のブログ。

My Little Box 2019年7月【中身の詳細とオリジナルアイテムのレビュー】

f:id:kurashinogimon:20191023152706j:plain

 

こんにちは!またもやブログの更新をサボってしまいました…こういった情報は鮮度が命なのに…

本当はBOXが届いた瞬間にレポしないといけないんですけどねwアーカイブの消化が間に合ってないw

 

気を取り直して、今回は2019年7月のマイリトルボックスの詳細をまとめていきます。

 

 

 

オリジナル雑貨・コスメ

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/07/25/18/56/lemon-2539163_960_720.jpg

 7月のBOXはレモンがモチーフの雑貨アイテムがたくさん入っていました!個人的にレモンモチーフのブームがやってきているので、これは嬉しい内容でしたねw

 

7月からしばらくオリジナルコスメはリニューアル(?)のためお休みだそうで、その代わりというべきか、オリジナル雑貨が3つというボリュームになっています。

 

オリジナル雑貨①レモンバッグ

f:id:kurashinogimon:20191023155430j:plain

 1つ目のオリジナル雑貨は、ビニール製のレモンバッグです。夏ですから、海やプールなど水遊びに出かける機会も多いでしょうし、これは有難いですね。

持ち物が濡れないように、又は濡れた水着や衣服なんかを持ち運ぶのにちょうどいいサイズ感だと思います。

 

味のあるレモンのモチーフ

f:id:kurashinogimon:20191023160523j:plain

こちらのビニールバッグのデザイン、北欧柄っぽいシンプルながらに味のあるデザインですね。写真だとちょっとわかりづらいですが、表側にはレモンのデザインがされているのに対して、裏側はシンプルな格子のデザインなんですよ。

ビニールバッグが透けることを考えて、二つの柄がうまく組み合わさるようにデザインしてるのは賢いなぁ。

 

気になるポイント|糸の始末はちょっと甘め…?

f:id:kurashinogimon:20191023155746j:plain

まぁボックスの値段とこれだけの内容量を考えれば、致し方ないと言えばそうなのですが…

やはり糸の始末はちょっと甘め?というか…所々糸がピロっと出てるので、それを自分で切って処理する必要がありましたw

 

f:id:kurashinogimon:20191023160124j:plain

私のもとに届いたもので、主に気になった糸がピロっとポイントは二か所かな。まぁはさみで切ってしまえばいい話なので、そこまで気にするほどではないと思いますけどね。

 

オリジナル雑貨②レモネードメイカ

f:id:kurashinogimon:20191023161239j:plain

2つ目のオリジナル雑貨はレモネードメイカー、レモンを絞るやつです。こういう何気ないキッチンアイテムって、つい安いシンプルなデザインのものを買いがちなんですけど、可愛いデザインのものだと気分が上がっていいですね。

 

生憎私はレモンを絞る習慣が無いので(謎)

これは最近スムージー作りやブルーベリー栽培にハマっている母に譲りましたw

 

裏にはMY LITTLE BOX のロゴ入り

f:id:kurashinogimon:20191023161824j:plain

こういう細部にも小ネタ(?)を仕込んでくれるのがマイリトルボックスのいいところ。ただ何もなくのっぺりしてる訳じゃなく、しっかり『My Little Box』と刻印(?)がされています。

 

ただ文字が入るだけでも大分印象が変わりますよね、洗ってひっくり返して置いておいた様子もカワイイってすごいことだよ。

 

オリジナル雑貨③ジェルアイパッド

f:id:kurashinogimon:20191023162246j:plain

3つ目のオリジナル雑貨は目をひんやりさせるジェルパッドです。

こちらもレモンのイラストが描かれていてカワイイね!

 

保存用の缶もセット

f:id:kurashinogimon:20191023162429j:plain

ちょっと表面の傷が気になりますが、保存用の缶もセットで付いてきました。意外と構造がしっかりしていて、蓋の開け閉めがただパカパカするんじゃなくて、しっかりペットボトルのキャップのように捻って開け閉めする構造になっています。

 

なので(金属なので液体は微妙だけど)絶対にこぼしたくないものを携帯するのにも十分使えそうですね!

ちょっと急には具体的なものは思いつかないけど…w

 

冷蔵庫で冷やして使うジェルアイパッド

f:id:kurashinogimon:20191023162938j:plain

さて、そしてメインのジェルアイパッドですが、片目に一つずつ乗っけるタイプのジェルパッドです。

冷蔵庫で冷やして、目に乗せたらひんやりして気持ちいよ~っていうやつですね。

まぁ目だけじゃなくても、首筋とかに当てて涼むのに使えそう。リンパを冷やせば熱中症対策に使えないかな…w

 

先程の缶のケースは、多分冷蔵庫に入れて冷やす時に効率よく冷やすために(直接冷蔵庫に入れるのは衛生的にちょっと気になるし…)熱伝導率的なことを考えての事だったのかな?

 

気になるポイント|バリ的なものがあり、肌当たりは△

f:id:kurashinogimon:20191023163630j:plain

気になるポイントは、ジェルパッドの端の部分ですね。バリのようなものがあったり、ガタガタしている部分があったりと、直接肌に触れるものなので気になっちゃうかな…

 

実際に目に乗せてみたらチクチクとする感触があったので、鋏で回りを少し切ったりなど、肌当たりが良くない部分は自分で調節しました。

 

ブランドコスメ

https://cdn.pixabay.com/photo/2015/08/25/03/51/toner-906142_960_720.jpg

7月のボックスはブランドコスメのボリュームも多めでした。基礎化粧品というよりは、ボディーだったりヘアケア用品が目立つ内容。

夏は肌の露出も多いですし、ここぞとばかりにボディーのケアを頑張ってねという事なのか?

 

EVITA(エビータ) ボタニバイタル モイストウォーターシールドUV

f:id:kurashinogimon:20191023164939j:plain

まずはやっぱり日焼け止めですね!SPF50⁺、PA⁺⁺⁺と、かなりシッカリUVカットしてくれる代物です。

軽く肌に乗せてみた感じ、べたつきは無くさらっとした感じ。ちょっとアルコールの匂いがするのでアレルギーの人は気を付けた方が良いのかな…当方アレルギーとは無縁の人間なのでデリケートな人に向けた情報は発信できなくて残念ね。

 

 

amenimo(アメニモ) H₂Oバランスケア ヘアマスク

f:id:kurashinogimon:20191023165354j:plain

次はアメニモのヘアトリートメント。洗い流すタイプです。インバスタイプとも言う。

これの他に、ヘアオイルが入っていた人もいるそうです。

 

湿気による広がりやうねりを抑えてくれるという商品なので、多分重めの処方なのかな?

香りは可憐で上品な感じ。以外にもテクスチャーはもったりヌルヌルな感じではなく、割とあっさり目な印象でした。

 

 

drbotanicals(ドクターボタニカルズ) Dボタニカル オールインワンバター

f:id:kurashinogimon:20191023170025j:plain

続いては、顔やボディーにかなり幅広く使えるオールインワンバターです。なんとそれだけじゃなく、クレンザーとしても使えるらしい。

もうこれ1本あればいいじゃん!って感じだね。

 

オーガニックなので香りも独特なショウガみたいな香りがします。

全身に使えるという事もあり、ちょっと油分が多めな感じ?べたつくわけじゃないけど、しっかり被膜が張る感じです。

 

私は油分の多いスキンケアをするとニキビができやすいので、もうちょっと寒い季節になってからがちょうどいいかなって感じですね。ボディーに使うとしたらそんなに重すぎないので夏でも十分に使えます。

 

【特別ギフト】MARVIS(マービス) ミニサイズ歯磨き粉

f:id:kurashinogimon:20191023170904j:plain

7月のボックスにも継続ユーザー限定のアイテムが入っていました。スキンケア用品ではなく、ミニサイズの歯磨き粉ですね。

 

おしゃれな人に人気らしい、マービスの歯磨き粉です。確かにパッケージが洒落てる…。

二種類の味が入っており、私は「クラシック ストロング・ミント」「リコラス・ミント」の二種類のフレーバー。

 

試しにクラシック ストロング・ミントの方を使ってみたのですが、結構辛いw辛いのは結構好きな方なのですが、長く口の中に入れてると辛すぎて我慢できなかったw

使用感は、日本の製品に馴れていると泡立ちは物足りない感じ?あまり良くない例えですけど、ホテルのアメニティに入っている小っちゃい歯磨き粉くらいな感じ。

 

だけどもアマゾンのレビューを見ると少量でもすごく泡立つっていう意見も多い。謎…私の感覚がちょっとバグってる可能性がありますねw

継続的に使ってみて、意見が変わったらまたレビューしますw

 

 
 

2019年7月のMy Little Boxはレモンモチーフの夏らしいBOXでした!

https://cdn.pixabay.com/photo/2018/07/29/21/27/lemonade-3571083_960_720.jpg

7月のボックスは、個人的にブームが来ているレモンモチーフがいっぱいで嬉しかったですね。ブランドコスメも、特にトリートメントなんかは丁度くせ毛の私にはピッタリのアイテムでした!

肌はあまり好き嫌いが無いので良いのですが、髪に関しては結構悩みが深くて…自分に合うものを模索しているところなので、非常に嬉しい内容でしたね!

 

8月のボックスは全力でビーチに遊びに行けるような、爽やかなBOX。また近いうちに更新しようと思います。

 

 

My Little Box 公式サイトはこちらです。