Kurashi no gimon

気になることをすぐ調べる性癖を持った人のブログ。

My Little Box 2019年9月【中身の詳細とオリジナルアイテムのレビュー】

f:id:kurashinogimon:20191102160333j:plain

 

こんにちは!遂に11月になってしまいましたね。今年も残すところあと2か月なんて信じられない…

今月のボックスが届いてしまう前にあと2か月分のストックを消化せねば…!!

 

9月のボックスはファッション系のアイテムが盛りだくさんの内容で、コスメはアルビオンとのコラボでした。

 

 

 

オリジナル雑貨・コスメ

https://cdn.pixabay.com/photo/2015/11/07/11/46/fashion-1031469_960_720.jpg

9月のボックスのオリジナルアイテムは、パリの人気ブランドであるTARA JARMON (タラ ジャーモン) とコラボしたファッションアイテムです。

 

TARA JARMON (タラ ジャーモン) ってどんなブランドだろう?と思って検索してみたのですが、シンプルながらに個性があって、上品な感じの雰囲気のブランドですね。

www.tarajarmon.jp

 

TARA JARMON (タラ ジャーモン) スカーフ

f:id:kurashinogimon:20191102162430j:plain

一つ目のアイテムはオリジナルスカーフです。マイリトルボックスって定期的にスカーフが入ってきますよね~。個人的には布大好きなので嬉しいのですがw

 

昔からボックスを買っている人の家には一体いくつスカーフが溜まっているんだろう…w

 

TARA JARMON (タラ ジャーモン)とMyLittleBoxのコラボタグ付き

f:id:kurashinogimon:20191102162746j:plain

今回はTARA JARMON (タラ ジャーモン)とコラボバージョンのタグが付いていますね。いつもの英字のロゴも可愛いけど、今回のは手描きの筆記体風のデザインでいいね。

 

 

TARA JARMON (タラ ジャーモン) ヘアクリップ

f:id:kurashinogimon:20191102163054j:plain

二つ目のオリジナルアイテムはヘアクリップ3本セットでした!べっ甲、ハート、ゴールドの球が連なったデザインの三つです。

 

結構作りもしっかりしているので、剛毛の私でもちゃんと使えそう。ただしべっ甲のデザインだけパッチン形式のクリップになっており、直ぐに壊してしまったという方もいたようなので扱いには気を付けた方が良いのかも…

 

ハートのはともかく、他のデザインは大人でも付けられそうなデザインで良かった~

まとめ髪したりするときに、ただゴムでまとめただけだと地味すぎる…なんて時にワンポイントで使えそうだよね。

 

 

ブランドコスメ

f:id:kurashinogimon:20191102163630j:plain

今回のブランドコスメはALBION(アルビオン)のスキンケアラインのミニサイズ一式でした。スキンケア用品は消耗品だから、いくらもらっても嬉しいですね。

 

ALBION(アルビオン) フローラドリップ

f:id:kurashinogimon:20191102163807j:plain

一つ目はこちら。化粧液って…いったいどのタイミングで使うんだろう(無知)

説明には化粧水と美容液を融合したような…とあるので二つのケアを一つで出来る的な感じなのかな?

 

テクスチャーはとろみのある感じで、化粧水としたらかなりしっとりする感じ。これからの乾燥する季節にちょうど良さそうですね。また使ってみたら詳しくレビューしたいと思います。

 

 

 

ALBION(アルビオン) 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル

f:id:kurashinogimon:20191102164129j:plain

続いても化粧水です。こちらはフローラドリップとは対照的にさらっとしたテクスチャーで、かなりさっぱりした感じ。薬用なのでニキビ予防などにも良いみたい。

 

私は使った事が無いんだけど、かなりロングセラー商品みたいですね。私も生理前になるとニキビができやすいので使うのが楽しみです。

 

 

ALBION(アルビオン) エクラフチュール d

f:id:kurashinogimon:20191102164418j:plain

続いては美容液ですね。少しとろみのあるテクスチャーですが着け心地は軽い感じで、でもしっとり感はあります。油分感はそれほどでもないのでしっかり仕上げのクリームを塗った方がよさそうですね。

 

説明を読む限り、お手入れの一番最初、化粧水を塗る前に使うみたいです。成程、だからこの軽さなのかな?

 

 

ALBION(アルビオン) エクサージュホワイト ホワイトニング パウダー

f:id:kurashinogimon:20191102164826j:plain

最後はスキンケアパウダーです。朝晩のスキンケアの最後に使うらしい。朝はともかく、夜のスキンケアのあとって油分でべたべたしているのでそのまま寝るのはなんか嫌ですよね。だって顔面がホコリまみれになりそうじゃない?

 

なので夜のスキンケアの後にもパウダーでしっかり仕上げができるこういったアイテムは有難いですね。軽く使ってみた感じは、もちろん色はほとんど付きませんが少量ですぐさらっとする。結構使いやすいです。

 

 

 

2019年9月のMy Little Boxはファッションがテーマのボックスでした。

https://cdn.pixabay.com/photo/2019/07/24/14/57/womens-shoes-4360450_960_720.jpg

9月のボックスはファッションがテーマのボックスでしたね。オリジナルアイテムは全てファッションアイテムで、個人的にはコスメもスキンケアアイテムじゃなく、メイク用品だったらよりボックスのテーマがハッキリとして良かったなぁ~なんて思いますがw

 

まぁスキンケア用品は私は合う合わないがあまりないため、ハズレを引く確率が少ないという意味ではスキンケア用品の方がありがたいのも事実。

 

10月のボックスのテーマは週末旅行…かな?

BOXのデザインもいつもと違った感じだったんですよ!また近いうちにご紹介しますね。

 

 

My Little Box 公式サイトはこちらです。