Kurashi no gimon

気になることをすぐ調べる性癖を持った人のブログ。

My Little Box 2020年2月【中身の詳細とオリジナルアイテムのレビュー】

f:id:kurashinogimon:20200218225059j:plain

 

こんにちは!本日、2月のマイリトルボックスが届きました~!14日に発送との情報を得てから間に土日を挟んだというのもあって、なかなか来ないなぁ~とヤキモキしてしまいましたが、無事に届いて一安心です。

 

そういえば今月から冊子はウェブ配信に変わったみたいです。お知らせがメールで届いていたので見ていない方は知らなくて心配しているようなので、一応アナウンスしておきます。こんなブログの方がもっと見てる人少ないと思うけどw

ウェブ冊子は今週配信されるみたいなので、いつもメールを見ない方もチェックしてみるといいかもです~

 

 

 

オリジナル雑貨・コスメ

f:id:kurashinogimon:20200218230112j:plain

今月のボックスは、温もりのあるエコファー素材のオリジナルグッズがいくつか入っていました。オリジナルコスメのデザインも、今回はシンプルなデザインになっていてお洒落でしたよ~

 

 

フラッフィーグローブ

f:id:kurashinogimon:20200218233743j:plain

1つ目のオリジナルグッズは、ミトンタイプのグローブでした。スエード素材とエコファー素材の組み合わせで、ミトンタイプっていうのが付け外しがし易くていいですよね。見た目もかわいいし。

 

内側にこっそり「MyLittleBox」のタグ付き

f:id:kurashinogimon:20200218234146j:plain

グローブの内側部分にはちっちゃなタグが付いていました。外からは見えないところですが、こういう部分にもこだわりが見えて感心します。

 

気になるポイント:エコファー素材の毛が少し抜けている

f:id:kurashinogimon:20200218234413j:plain

製造の過程で出たものなのかもしれませんが、ファー素材の毛が少し抜けているのを発見しました。最初の内はこういう抜け毛が服などに付いてしまうかもしれないですね。使用する前に抜け毛を綺麗に取ってから使用した方が良いかもしれません。

 

 

フラッフィーポーチ

f:id:kurashinogimon:20200218234917j:plain

2つ目の雑貨は、グローブと同じ素材のエコファー素材を使ったポーチです。アイボリーカラーのモコモコにゴールドの金具という色の組み合わせが可愛くて好きです。

 

取り外し可能のチェーン付き

f:id:kurashinogimon:20200218235121j:plain

ポーチの他にもショルダーバッグとして使えるように、ゴールドのチェーンが付属していました。チェーン素材っていうのが大人っぽくて良いですね~。裏地はブランドコスメが入っていた巾着と同じ、ペールブルーの柄が入った布地です。かわいいね。

 

f:id:kurashinogimon:20200218235524j:plain

チェーンは取り外し可能で、必要ない時は取り外してクラッチバッグとして使用することができるようになっています。旅行のサブバッグや、貴重品入れなどに便利そうな感じですね。

 

気になるポイント:糸のほつれが若干アリ

f:id:kurashinogimon:20200218235747j:plain

端っこの方に一か所だけ糸のほつれを発見しました。まぁこの程度だったら仕方ないと思えます。最近のマイリトルボックスのオリジナル雑貨は、昔のよりも結構クオリティーが高くなっている気がします。こういう糸のほつれを見つけたのも随分と久しぶりなような…?

 

 

My Little Beauty リラクシングナイトバーム

f:id:kurashinogimon:20200219000151j:plain

今月のオリジナルコスメはナイトバーム。バームと言っても中身はジェル状の保湿アイテムでした。ナイトケア用のものらしいです。今回からクリーンビューティーに着目したという事らしく、もちろんコスメの成分もオーガニックだし、パッケージもエコ素材を使用しているそう。こだわってますね~

 

f:id:kurashinogimon:20200219000548j:plain

中身はこんな感じのピンクのプルプルな感じのジェルが入っています。香りはカモミールとラベンダーの香りらしく、ちょっと甘いフローラルな香りって感じでした。

 

テクスチャーは緩めのジェル状

f:id:kurashinogimon:20200219001024j:plain

テクスチャは結構水っぽいジェル状で、結構緩めなのかな?って感じ。

 

f:id:kurashinogimon:20200219001243j:plain

伸ばしてみた感じはこんな感じ。水分感が結構あって、肌になじませた後はべたつかずシトッとした感じになります。油膜が張る感じはあまりしないので、乾燥がひどい時にはもっとしっかり油分で蓋をしたいかなって感じですが…

 

まあでも夜用のスキンケアなので、仕上がりがべたつかないっていうのが私的に高ポイントです。やっぱりね、べたべたしたまま寝るのは寝具のホコリというか、寝ている間に色々くっつきそうで嫌なんですよね~

 

 

(継続会員 抽選プレゼント) LANCOME ポーチ

f:id:kurashinogimon:20200219001647j:plain

それから、今回はオマケで継続会員の中から抽選で貰えるポーチが付いていました。やったね!

 

f:id:kurashinogimon:20200219001818j:plain

コスメモチーフのガーリーなプリントとビビットなピンクが可愛いデザイン。

 

f:id:kurashinogimon:20200219001914j:plain

裏地がビビットピンクなのもカワイイですよね。ポーチはいくつあっても困らないので、いいものを貰えてよかったです。

 

 

ブランドコスメ

f:id:kurashinogimon:20200219003124j:plain

今回のブランドコスメはランコムの化粧水のミニボトルと、アンブリオリスのクリーム現品サイズでした。でかい!最近スキンケア系のアイテムが多くて、かなりストックをため込んでいますwもっとケチらずたっぷり使って行かないとな…w

 

LANCOME (ランコム) レネルジー M メモリーシェイプ ローション

f:id:kurashinogimon:20200219004122j:plain

1つ目のランコムの化粧水は、ミニボトルとは言っても50mlも入っています。肌との相性を確かめるには十分な量ですね。また使ってみてから詳しいレビューはしたいと思います。

 

 

Embryolisse (アンブリオリス) フィラデルム モイスチャークリーム

f:id:kurashinogimon:20200219004834j:plain

2つ目のブランドコスメはアンブリオリスのクリームでした。前にこれの青いバージョンのミニサイズがボックスに入っていたことがあったのですが、それよりもさらに保湿効果が高いのがコチラらしいです。使ってみたまた詳しいレビューをしたいと思います。

 

 

2020年2月のMy Little BoxはモコモコであったかなBOXでした

 

f:id:kurashinogimon:20200219010312j:plain

今月のボックスはあったかそうな雑貨が多く、冬を満喫できそうな内容でしたね~。ただ、今年は暖冬な上にもう冬も終わりそうな気配がしているので、このグッズの出番はまた来年になってしまいそうな予感がします…w

 

でもまあね、癖のないデザインの雑貨なので来年でも再来年でも、大事に使えば長く使えるんじゃないかと思います。来月のボックスはどんな内容ですかね~。3月なので春を意識した感じのボックスなんでしょうか…楽しみですね!

 

 My Little Box 公式サイトはこちらです。