Kurashi no gimon

気になることをすぐ調べる性癖を持った人のブログ。

My Little Box 2020年1月【中身の詳細とオリジナルアイテムのレビュー】

f:id:kurashinogimon:20200116231728j:plain

こんにちは!昨日1月のマイリトルボックスが届きました!2020年最初のボックスは、いつもとは違ってスポーティーな感じのボックスでしたよ!

 

 

 

 

オリジナル雑貨・コスメ

f:id:kurashinogimon:20200116234017p:plain

今回のオリジナル雑貨は、珍しくスポーティーなデザインの大きなジムバッグとスニーカーバッグでした。いつも落ち着いたナチュラルなカラーが多いですが、今回はビビットなネオンオレンジで全然雰囲気が違いました。

 

オリジナルコスメもボディクリームと、よくある感じかと思いきや…なんと洗い流すタイプと珍しい感じですね!使ってみるのが楽しみです。

 

 

スポーツバッグ

f:id:kurashinogimon:20200116235431p:plain

 1つ目のオリジナル雑貨はスポーツバッグです。着替えとか諸々入れても十分なくらい大きいよ。作りもしっかりしているし、目立った糸のほつれなどもなく、なかなかクオリティが高いのでは?

 

ただファスナーがちょっと固い…。でも不良品だからというよりは、これは多分ファスナーの部分の文字がぴっちり綺麗に見える設計によるものだと思います。多分ね。

 

ファスナーを閉めると「MOTIVATION」の文字

f:id:kurashinogimon:20200116235547p:plain

ファスナーを閉めると見える「MOTIVATION」の文字。いいデザインですね~。そして一つだけ混ざっている「FLEMME」という文字ですが、英語分かんねぇ…と思って調べたらフランス語でしたw

 

意味は直訳すると「たるみ」?という意味?(グーグル曰くね)で、めんどくさいとかそんな風に使われる単語みたいです。まぁ要するに「たまにはダラダラしちゃう時もあるよね~」みたいな感じでしょうか?なんか粋~。

 

おなじみの「MY LITTLE BOX」タグ

f:id:kurashinogimon:20200117001048j:plain

おなじみのマイリトルボックスのロゴのタグもビビットなオレンジ色でさり気無く。いつもは大人っぽいデザインだけど、今回のは若い人が喜びそうなデザインですよね。

 

便利な内ポケット付き

f:id:kurashinogimon:20200117001244j:plain

何と今回は内ポケットも付いていました。大きいバッグってなにも仕切りもないと中でごちゃごちゃになってしまいがちなので、こういう内ポケットがあるだけで小物が無くなる率が本当に下がるよねw特にスマホなどのポーチに入れるほどでもないものには最適。

 

 

スニーカーバッグ

f:id:kurashinogimon:20200117001621j:plain

そして、いつもコスメが入っている巾着袋も今回はグッズの一つ。スニーカーバッグになるそうです。バッグと合わせたネオンオレンジカラーで、通気性の良さそうなメッシュ素材になっています。

 

ジムバッグとお揃いの「MY LITTLE BOX」タグ

f:id:kurashinogimon:20200117001602j:plain

こちらの巾着にもジムバッグとお揃いの「MY LITTLE BOX」タグが付いています。こういう小さな飾りでも、あるのとないのとでは見え方が違うんだよね。ちょっとワンポイント付いてるだけでおしゃれっぽく見えるのが良いよね。

 

 

My Little Beauty プランピングボディクリーム

f:id:kurashinogimon:20200117002001j:plain

オリジナルコスメはボディクリームでした。正直またかーい!とも思いましたがw今回のは洗い流すタイプだそうな。

 

やさしいシトラスフルーツの香り

f:id:kurashinogimon:20200117002426j:plain

香りは好き嫌いのなさそうなシトラスフルーツの香り。そんなにキツイ匂いという訳でもなく、洗い流してしまえば鼻を近づければほんのり香る程度です。ボディークリームって全身に塗るから、このくらいほんのり香るくらいがちょうどいいと思ってます。特に私は匂いに酔いやすいのでこういうさり気無く香る系は助かる…

 

テクスチャーは緩い乳液状

f:id:kurashinogimon:20200117003234j:plain

伸ばしてみた感じはこんな感じで、かなり緩い乳液状な感じのテクスチャーです。これは乾いた肌に付けていますが、正しい使用方法は濡れた肌につけるという事ですから、かなり水っぽい感じになるのかな。

 

さらに洗い流すという事で、肌にはほとんど油分感は残らない感じです。よく言えばべたつかないという感じでしょうか。一応この後水で洗い流してみたところ、薄い皮膜感はありました。でもまだ今の季節には油分は足りない感じかな。夏場とか、あんまりベタベタさせたくない時なんかに良さそうな感じでした。

 

 

ブランドコスメ

f:id:kurashinogimon:20200117003917j:plain

今回のブランドコスメは現品サイズのシャンプー、トリートメントと、ユーグレナの導入美容液でした。現品サイズのシャントリ両方とはなんと太っ腹な…

 

 

and and (アンド アンド)シャンプー&トリートメント

f:id:kurashinogimon:20200117004152j:plain

 

1つ目はアンドアンドのシャンプー&トリートメント。これはフレーバーもみんな一緒のが届いたのでしょうか?シャンプーは「ハーバルグリーン」の香りで、アップル系のフルーティーで甘い香りでした。トリートメントは「スパイシームスク」の香りで、ムスクと言ってもグレープフルーツベースの香り?で、私が思ったのはLASHのお店に入った時の香りw

 

 

 

どちらもフルーティで好き嫌いのあまりない感じの香りで、(特にマイリトルボックスにいつも入っているような、オーガニックっぽい香りは好き嫌いが分かれるけど…)若い人とかでも気に入る感じの香りなんじゃないかな?と思いました。

 

 

ユーグレナ one ディープセラム

f:id:kurashinogimon:20200117004835j:plain

2つ目のブランドコスメはユーグレナのone ディープセラム。これは人によって入っているものが違うようですね。

 

f:id:kurashinogimon:20200117011753j:plain

この美容液は導入用の美容液だそうで、結構サラサラな感じのテクスチャーでした。香りも特にないので匂いのする化粧品が苦手な方にはいいかも。

 

 

2020年1月のMy Little Boxは元気でエネルギッシュなボックスでした

f:id:kurashinogimon:20200117010212p:plain

今月のボックスはスポーティーなデザインの雑貨と、コスメも運動の後のバスタイムに使ってね的な内容でした。正直1月だから、例年通り手帳とか新しい目標をもってね的アイテムが来るのかと思っていたので意表を突かれましたねw

 

でもこういう可愛いアイテムを送ってもらえたら、運動嫌いの私でもちょっと運動頑張ってみようかな…という気持ちにさせられますね。今年こそ腹筋割るんだから!(毎年言ってる)

 

 

 My Little Box 公式サイトはこちらです。