Kurashi no gimon

気になることをすぐ調べる性癖を持った人のブログ。

My Little Box 2019年11月【中身の詳細とオリジナルアイテムのレビュー】

f:id:kurashinogimon:20191115200951j:plain

 

こんにちは!本日、マイリトルボックスの11月分が我が家にも到着しましたよ!やっとリアルタイムで更新できる…w

 

部屋が暗くなってから写真を撮ったので、画質がいつもよりも悪くて申し訳ない感じになってしまっていますが…早速中身をご紹介したいと思います。

 

 

 

オリジナル雑貨・コスメ

f:id:kurashinogimon:20191115201632j:plain

今月のボックスのテーマは「Comme à la maison(我が家のようにくつろげる場所)」という事で、お家でのんびり過ごすのに最適なアイテムが入っていました。毎年このくらいの時期にはキャンドルが入ってくるのが恒例のようですね~

 

以下から一つずつ詳しく紹介していきます。

セラミックキャンドルハウス

f:id:kurashinogimon:20191115201743j:plain

まず一つ目はキャンドルホルダー?キャンドルハウス?でした。中にキャンドルを入れて火を灯すと、家に電気が付いたように見えるアレですね。

 

ミニキャンドル2個付き

f:id:kurashinogimon:20191115201935j:plain

ご丁寧にミニキャンドルも2つ付属だったので、届いた瞬間から使用することができます。特に香りなどは付いていない普通のキャンドルのようです。

 

ハウスの中はただ空洞になっているだけで、特にキャンドルを填める溝などは付いていないのでツルツル滑りますのでご注意ください。

使用する場所にセットしてから火を灯す方が安全でしょう。

 

ラッピングの箱のデザインもカワイイ!

f:id:kurashinogimon:20191115202241j:plain

ラッピングの箱も牛乳パックみたいな形に家のデザインがされていて可愛かったです。箱を止めるのに使われていた紺のゴムも髪の毛を結ぶのに使えそうな感じだった!

 

火を灯してみた様子

f:id:kurashinogimon:20191115202454j:plain

火を灯した様子はこんな感じです。部屋の感じがダサくて雰囲気が出ていないですがw小さなお家に火が灯っている様子はファンシーで可愛いです。

 

湯たんぽ

f:id:kurashinogimon:20191115202631j:plain

2つ目の雑貨はミニ湯たんぽでした!こちらは既存のユーザー向けの雑貨で、中には過去のBOXに入っていたマイクロファイバーヘアターバンが入っているパターンもあるようです。

 

コスメ用の巾着がそのまま湯たんぽカバーに

f:id:kurashinogimon:20191115202809j:plain

 

いつもBOXに付き物の巾着袋ですが、今回はそのまま湯たんぽのカバーとして使えるみたいです。素材もふわふわとした素材で温かそうですよね。色が白って言うのが個人的に汚れが目立ちそうで心配ですがw

 

大きめの給水口でお湯も注ぎやすい

f:id:kurashinogimon:20191115203127j:plain

ミニサイズの湯たんぽですが、口がしっかり大きく空いているのでお湯も注ぎやすいと思います。このくらいのサイズならサッと電気ケトルでお湯を沸かして使えそうでいいですね。

 

My Little Beauty コンフォーティングボディクリーム

f:id:kurashinogimon:20191115203445j:plain

3つ目のオリジナルアイテムは、今月から復活したオリジナルコスメブランドであるMy Little Beautyのボディクリームです。人によっては過去のBOXに入っていたルームスプレーが入っている場合もあるらしいよ。

 

バニラの甘い香りのジェルクリーム

f:id:kurashinogimon:20191115203750j:plain

色が全然わかりづらいですが、ベージュっぽい色のジェルクリームです。バニラの甘~い香りがふんわりと香ってきます。水分多めのテクスチャーなので、油分だけでなく水分もしっかり補給してくれそうですね。

 

みずみずしい着け心地

f:id:kurashinogimon:20191115204025j:plain

かなり水分を含んだテクスチャーなので伸びも良く、付けた後はしっとりモチモチな感じです。お風呂上りだけでなく、乾燥が気になった時にサッと塗っても気持ちよさそうな感じだぞ。

 

ブランドコスメ

f:id:kurashinogimon:20191115205033j:plain

今月のBOXはETVOS(エトヴォス)とのコラボ。洗顔、化粧水、美容液の三点セットのミニサイズが入っていました。箱のデザインがボタニカルな感じで可愛いね!

 

ETVOS(エトヴォス) クリアソープバー

f:id:kurashinogimon:20191115205327j:plain

1つ目はクリアソープバーです。保湿成分が配合されているので肌のツッパリを防ぎ、敏感肌の方にもおすすめだそうですよ。今度使ってみたらまたレビューしようと思います。

 

 

ETVOS(エトヴォス) モイスチャライジングローション

f:id:kurashinogimon:20191115205800j:plain

2つ目は化粧水です。少しとろみのあるテクスチャーで、結構保湿感がありそうな感じでした。冬のスキンケアには最適な感じですね。

 

 

ETVOS(エトヴォス) モイスチャライジングセラム

f:id:kurashinogimon:20191115210111j:plain

3つ目は美容液です。これ一本で美容液と乳液の役割があるらしく、緩めの乳液状のテクスチャーでした。しっとりもっちりする感じで、敏感肌やインナードライの方にもおすすめらしい。気になる所には重ね付けするのが良いらしいよ。

 

これらもまたちゃんと使ってみてから詳しいレビューの記事を書こうと思います。いつかね。

 

 
モイスチャーラインのミニサイズセットもあるらしい↓
 
 

2019年11月のMy Little Boxはお家でまったりほっこりタイムが捗りそうなBOXでした

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/08/06/23/13/coffee-2597391_960_720.jpg

 11月のBOXはテーマの通り、お家で暖まりながらゆったりと過ごすのにぴったりな感じの内容でしたね。個人的にはあのミニサイズの湯たんぽをどのタイミングで使ったらいいのか悩みますwいつ使うのが正解なんだろう?w

 

来月はホリデーシーズンという事で、いつもより特別なBOXになるのかな?ワクワクしますね!ジバンシイのアイテムも入って来るらしいので今から楽しみです。

 

 

 My Little Box 公式サイトはこちらです。