Kurashi no gimon

気になることをすぐ調べる性癖を持った人のブログ。

My Little Box 2019年6月【中身の詳細とオリジナルアイテムのレビュー】

f:id:kurashinogimon:20190924225250j:plain

 

こんにちは!この頃忙しかったりなんなりで、なかなかブログが更新できず、ストックばかりが溜まっていっている今日この頃ですw

 

さて、今回はもう届いてからずいぶん時間が経ってしまいましたが、My Little Box の6月分の中身を紹介しようかと思います。6月のBOXは、雨の日でもウキウキして過ごせるようなアイテムが入っていましたよ。

 

 

 

オリジナル雑貨・コスメ

f:id:kurashinogimon:20190924225614j:plain

6月のBOXはいつものカワイイ箱ではなく、大きな袋に入って届きました。おや?と思ったら今回のオリジナル雑貨の一つにバッグがあったんですね!こういった実用性のあるお洒落なアイテムは嬉しい!

 

バッグだけじゃなく、それが収納されていた大きな巾着袋も旅行とかに活躍しそうでいいね。

 

オリジナル雑貨①サマーバッグ

f:id:kurashinogimon:20190924225804j:plain

さて、このサマーバッグは6月のBOXの一番の目玉と言ってもいいでしょう。大容量というわけにはいきませんが、ちょっとしたお出かけや、旅行の際のサブバッグとして持っていくには十分なサイズ感です。

 

色もピンクベージュで、若い人はもちろん、大人の女性が持っていてもお洒落な感じです。

 

リバーシブルでボタニカルなデザイン

f:id:kurashinogimon:20190924230122j:plain

リバーシブルになっていて、裏返すとこんな感じ。ボタニカルな感じのデザインでかわいい!表面はシンプルなデザインで、1年を通して使えそうなデザインだけれど、こっちの面は夏のお出かけなんかにピッタリな爽やかなデザインですよね。

 

おなじみの My Little Box タグ付き

f:id:kurashinogimon:20190924230504j:plain

裏面にはいつもの My Little Box の文字の入ったタグが付いています。シンプルでお洒落感のあるタグだから、見えていても違和感は無いです。そういう所も地味だけど大事なポイントですよねw

 

気になるポイント|セキュリティ面はちょっと心配

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/03/07/23/34/wallet-2125548_960_720.jpg

ちょっと気になるのがセキュリティ面ですね。バッグの口にファスナーやボタンが付いていなく、巾着のようになっているだけなので、簡単に手を入れられてしまう恐れがあるという事。

 

普通に使う分には良いですが、人の集まる場所なんかに持っていくには少し心許ないかな…といった感じです。それか、貴重品は別の所にしまっておく等対策を取ったらいいのかも。

 

オリジナル雑貨②傘デコール

f:id:kurashinogimon:20190924233836j:plain

お次のオリジナル雑貨は傘デコール!ビニール傘って本当に誰のものか分からなくなりますよね。私は経験無いですが、よく盗まれてしまうものランキングがあったら上位にランクインするのがビニール傘だと思いますw

 

そんな時は傘にステッカーなどを貼って目印を付けよう!ってなことで大活躍するのがこの傘デコールです。

 

可愛らしいイラストが施されたデザイン

f:id:kurashinogimon:20190924233740j:plain

ビニール傘に付ける用のステッカーなので、絵柄が粘着面の方に印刷されています。文字入りのものと、かわいいイラストのものと2種類入ってました。

 

私は車移動が多くてビニール傘を持っていなかったので試せませんでしたが、絵柄も何パターンかあって可愛かったです。

 

My Little Beauty フレッシュジェル

f:id:kurashinogimon:20190924234131j:plain

6月のBOXのオリジナルコスメはボディージェルでした。夏を目前にして、やっぱりボディのスキンケアもがんばりたい時期ですもんね。ちょうどいい時期に、ちょうどいいものを貰えると非常にありがたい。

 

さっぱりとした着け心地

f:id:kurashinogimon:20190924234205j:plain

テクスチャーは、ジェルという事もあってかなり軽い着け心地です。香りは結構独特な感じかな?何の香りって表現したらいいんだろうなぁ、この香り…

 

水分感があり、乾いた肌に塗ってもシットリ

f:id:kurashinogimon:20190924234453j:plain

塗り広げるとこんな感じです。さっぱりとしてるけどちゃんと水分感のある着け心地なので、乾いた肌に塗っても水分が補給されてシットリする感じです。お風呂上りだけじゃなく、ちょっと肌の乾燥が気になるときに塗るのにもちょうどいいんじゃないかな。

 

細かいゴールドのラメ入り

f:id:kurashinogimon:20190924235118j:plain

あまり上手く写せなかったのですが、よく見ると細かいラメが入っています。ゴールドの細かいラメがキラキラと輝き、とってもきれいですよ。

 

肌を見せるファッションの時や、水着を着るときに使うのも可愛いと思います。

 

ブランドコスメ

https://cdn.pixabay.com/photo/2016/08/25/18/07/badesalz-1620255_960_720.jpg

6月のBOXのブランドコスメは、保湿系のものが多かったです。夏には紫外線で肌が傷んだり、乾燥したりと肌にダメージを負う季節ですから、保湿は結構大事ですよね。

 

LANCOME(ランコム) ジェニフィックアドバンスド(美容液)

f:id:kurashinogimon:20190925001033j:plain

まず一つ目のブランドコスメがランコムのジェニフィックアドバンスドでした。美容液ですね。こちらは以前からもちょくちょく入っていたことがあるのですが、私の肌では可もなく不可もなくって感じの使用感です。

 

そんなに敏感な肌だったり、乾燥肌なわけではないので、保湿系の化粧品は好き嫌いがない肌なんですよね。あまりに油分が多いとニキビができたりするくらいw参考にならなくてすみません…

 

 

dear mayuko (ディアマユコ) ハンドクリーム「gorogoro」

f:id:kurashinogimon:20190925001607j:plain

次に入っていたブランドコスメは、ディアマユコのハンドクリームでした!名前が面白くって、私のBOXに入っていたのは「gorogoro」という名前だったのですが、他にも「yuruyuru」とか「powapowa」のような、オノマトペ的なネーミングなんですよねwかわいいねw

 

試しに使ってみた感じではかなり保湿力がありそうな感じ!また使ってみたら詳しくレビューしたいと思います。

 

 

【特別ギフト】TOCCA(トッカ) ボディーケアローション

f:id:kurashinogimon:20190925002034j:plain

そして6月のBOXにも、継続ユーザーには特別にギフトが入っていましたよ。トッカのボディーケアローションです。

 

ちょっと使ってみた感想はべたつかず、ヌルつかず、しっとり水分が補給された感じ。こちらもいつかちゃんとレビューしたいと思っています。

 

 

2019年6月のMy Little Boxは夏を目前にした保湿ケアメインのBOXでした!

https://cdn.pixabay.com/photo/2018/01/07/04/21/lavender-3066531_960_720.jpg

6月のBOXはオリジナル雑貨が結構当たりな感じでしたね。コスメも保湿系メインな感じで良かったです。アイシャドウやリップ等なんかはどうしても似合う似合わないがあるので、絶対に使う保湿ケアアイテムは強いですよね。

 

夏ってあんまり乾燥を自覚しない季節なので、自分では保湿ケアアイテムを買ったりしないんですけど、こういうアイテムを送ってもらえるとあ、夏も保湿ケアは大事よね。って気づかされますw保湿ケアは忘れずに!

 

 

 

My Little Box 公式サイトはこちらです。