Kurashi no gimon

気になることをすぐ調べる性癖を持った人のブログ。

O・P・I(オーピーアイ) ネイルラッカー NL SH4【レビュー】

f:id:kurashinogimon:20190614013324j:plain

2019年5月のMy Little Boxに入っていた【O・P・I(オーピーアイ) ネイルラッカー NL SH4】。オーピーアイといえばネイル好きさんの間では随分と有名な、信頼できるブランドですよね。早速試し塗りをしてみたので、レビューしたいと思います。

 

 

 

 

O・P・Iといえば安定の優良ブランド!

https://cdn.pixabay.com/photo/2016/10/18/22/19/hands-1751637_960_720.jpg

O・P・Iと言えば、知る人ぞ知る有名なネイルブランドですよね。私、昔からセルフネイラーさんのブログとかを見るのが好きだったんですが、そういった方も御用達というイメージです。

 

O・P・Iとは?

https://cdn.pixabay.com/photo/2015/02/13/14/39/painting-fingernails-635261_960_720.jpg

O・P・Iについて少し調べたのですが、O・P・Iは1981年から続く老舗のブランドなんだそうです。意外なことに、始めは歯科材料の問屋だったんですって。ネイルラッカーを発売したのが1989年の事で、今ではネイルラッカーに始まり、ジェルなんかも扱う有名なブランドとして定着しています。

 

ネイルサロンでも使われている

https://cdn.pixabay.com/photo/2015/07/28/22/06/nails-865121_960_720.jpg

O・P・Iのジェルやネイルラッカー、ケア用品に至るまで、プロの方にも愛されているんですよね。たくさんのネイルサロンがO・P・Iの商品を扱っています。

 

 

くすんだヌーディーピンクが使いやすい

https://cdn.pixabay.com/photo/2018/03/24/16/08/cake-3257019_960_720.jpg

さて、今回の本題である【O・P・I(オーピーアイ) ネイルラッカー NL SH4】。早速試し塗をしてみたのですが、ちょっとくすんだミルキーなピンクでとても使いやすいですよ。以下で詳しくレビューしますね!

 

ミルキーなヌーディーピンク

f:id:kurashinogimon:20190923203600j:plain

色味は肌馴染みの良いミルキーなヌーディーピンクといった感じで、ピンクと言ってもそんなに可愛すぎることもないのでどんな人にも似合いやすい色かと思います。

 

かなり薄い発色

f:id:kurashinogimon:20190923203706j:plain

発色に関してはかなり薄めです。一度塗りだと色付きのベースコートほどの薄さかな。一度塗りだけで完成というわけにはいかない感じだけど、3、4回重ね塗りすればいい感じの色になります。

 

 

アートをする際のベースカラーにも

f:id:kurashinogimon:20190923203552j:plain

かなり薄い発色&肌馴染みのいいカラーなので、アートをする際のベースにも使える色だと思います。グラデーションやフレンチなど、ネイルベッドの色をそのままでアートをする際には重宝するんじゃないかな。

 

ネイルベッドの色を綺麗に見せてくれる

https://cdn.pixabay.com/photo/2016/01/19/17/48/woman-1149909_960_720.jpg

ただの乳白色ではなく、ちょっとだけ血色感のあるピンクが入っているので、ネイルベッドの色を健康的に見せてくれるんじゃないかと思います。ネイルベッドの色は白っぽいよりはちょっとピンクっぽい方が健康的に見えて綺麗ですよね。

 

白グラデやフレンチのベースや仕上げに

https://cdn.pixabay.com/photo/2015/05/31/15/06/hands-792105_960_720.jpg

ちょっと白みがかかっているので、白グラデやフレンチを作る際のベースやにはもってこいだと思います。発色もかなり薄めなので、白グラデがちょっとムラっぽくなっちゃったなぁ~みたいな時とかも、上から重ねたら少しはごまかせるんじゃないかなぁ。

 

単品でグラデーションも作れる

f:id:kurashinogimon:20190923204239j:plain

もちろん、単品でもグラデーションができる色の薄さです。白っぽい色のグラデーションは上品でオフィスにもピッタリだし、かなり使えるんじゃないだろうか。

 

 

自分に似合うヌーディーカラーのネイルは一本は持っておきたい!

f:id:kurashinogimon:20190923204814j:plain

ヌーディーカラーのネイルは、ベースに使ったり、単品でも指が綺麗に見える優れものですよね。自分に似合う色のヌーディカラーのネイルは必ず1本は持っておきたいところです。

 

という事で、今回は【O・P・I(オーピーアイ) ネイルラッカー NL SH4】についてのレビューでした。

 

 

(O・P・I公式サイトはこちら)