Kurashi no gimon

気になることをすぐ調べる性癖を持った人のブログ。

My Little Box 2019年5月【中身の詳細とオリジナルアイテムのレビュー】

f:id:kurashinogimon:20190610150208j:plain

5月のマイリトルボックスは”華やかに咲き誇る女性たち”をイメージしたボックス。フランスでは5月を「Life in pink」と表すそうで、boxのアイテムもピンクをふんだんに使ったかわいいアイテムが沢山!!女性ホルモンが出そうでとても良いねぇ!!

今回のオリジナル雑貨はデザインも素敵で、実用性のあるものが2点。オリジナルコスメも可愛いのが入ってたので紹介しますね!

 

 

 

 

オリジナル雑貨・コスメ

f:id:kurashinogimon:20190610153824j:plain

夏も近づき、日差しの強さを感じる日も増えてきましたよね。今月のマイリトルボックスは夏まで使える実用的なアイテムがたくさん入っていましたよ。

 

ひとつひとつ、ピックアップしてご紹介していきます。

 

オリジナル雑貨①ピンクサングラス

f:id:kurashinogimon:20190610153924j:plain

5月のマイリトルボックスオリジナル雑貨一つ目はピンクサングラス!!透き通ったフレームが涼しげで、デザインもお洒落です~!

 

サングラスが入っていた箱も引き出し式で結構頑丈なので、しばらくはこれをケースにしても良さそう。お洒落だしね!

 

可愛い眼鏡拭きクロス付き!

f:id:kurashinogimon:20190610155701j:plain

しっかり眼鏡拭きクロスまで付いてきました。写真の撮り方が下手であまりよく映っていませんが、真ん中にハート形の眼鏡のロゴイラストが入っていてかわいい!

 

眼鏡に付属してくる眼鏡拭きクロスって単色のシンプルなものが多いですが、こんなかわいいデザインのものが入っていたら気分も上がるってもんです。

 

気になるポイント①プラスチックのムラ感

f:id:kurashinogimon:20190610160116j:plain

さて、ここからは少し気になるところも紹介していきます。

 

気になるポイント一つ目はプラスチックのムラ感。うまく撮影できていませんが、フレームの端っこ部分にプラスチックの成型ムラ(?)のようなものがありました。

 

しかしまぁ、よーく近づいて見なければわからない程度なので、実際使用していて他の人から「うわぁ…」と思われる程ではないです。

 

気になるポイント②いくつかの小さな気泡

 

f:id:kurashinogimon:20190610160538j:plain

 気になるポイント二つ目はサングラスの柄の部分にあった小さい気泡。本当にごく小さいものなので、こちらもよく見ないとわからない程度です。

 

海外製品ですし、boxの値段を考えればこのくらいのことは想定内です。私は高級志向ではないし、細かいことは気にしないので無問題と言ってもいいね。

 

オリジナル雑貨②ピンクコーム & ポーチセット

 

f:id:kurashinogimon:20190610161454j:plain

 5月のマイリトルボックスオリジナル雑貨二つ目は、ピンクコーム&ポーチセット!

こうした粗歯のコームは一本は持っていたいですね。というのも、濡れた髪を梳かすのに必要不可欠だからです。

 

濡れた状態の髪は非常にデリケートなので、目の細かいコームやブラシを使ってしまうと損傷してしまう危険があります。かといってグシャグシャに絡まったまま乾かしてしまうと変なクセがついてしまったり…

 

という事で、粗歯のコームは髪を傷ませないように濡れた髪を梳かす時にめっちゃ使います。

お風呂上りや、これからの季節はプールや海で泳いだ後など…出番はたくさんあるんじゃないでしょうか?

 

かわいいポーチ付きなのでどこにでも持っていけますね!ビニール製だからバッグの荷物も濡れないし!

 

My Little Beauty グリッター アイライナー

 

f:id:kurashinogimon:20190610182321j:plain

5月のマイリトルボックスのオリジナルコスメは、「My Little Beauty グリッター アイライナー」です。

涙袋に乗せたらキラキラと輝いて綺麗なんだろうなぁ~

最近は涙袋メイクが必須になりつつあるのでヘビロテしそうな予感…!!

 

繊細なラインが引きやすい細筆

 

f:id:kurashinogimon:20190610182624j:plain

 ピンボケしてますが、筆先はかなり細筆です。上目蓋に使う時なんかはこのくらいの細筆の方が書きやすいですね。

 

涙袋に使うとしたらちょっと細すぎるかもしれませんが、乗せたグリッターをぼかしながら使うのであれば問題ないですね。

 

キラキラ輝くグリッター

 

f:id:kurashinogimon:20190610183008j:plain

肌に乗せてみた感じはこんな感じです。光で飛んで見えない…!!

透明の液体に様々な色に光るラメが入っています。ラメの輝きはかなりゴージャス!大人の女性にはちょっと日常使い向きではないかも…?

 

旅行に行くときとか、海やプールに行くときにいつもと違うメイクをしたい!なんて時にいいですね。夏はラメを使いたくなるし!

 

指で伸ばすと濡れたような輝きに

 

f:id:kurashinogimon:20190610183420j:plain

指でこすって伸ばしてみたら、ラメが広がって濡れたようなキラキラとした輝きに。これなら日常使いでもイケそう…!!

 

一応乾いたら崩れにくいようになっているのか、少しさっき引いたラインが残っているように見えますね。伸ばして使う時は、塗ってからすぐにぼかすようにすればいいね。

 

ブランドコスメ

 

f:id:kurashinogimon:20190610184000j:plain

 次は巾着ポーチの中に入っていたブランドコスメを軽くご紹介していきます。今回なんと継続ユーザーさんに、抽選でひとつおまけの商品が付いてきたみたいですね!

 

運よく私のボックスにも入っていたのでそちらもご紹介します。

 

オーピーアイ ネイルラッカー NL SH4

 

f:id:kurashinogimon:20190610184354j:plain

ブランドコスメ一つ目は、O・P・IのネイルラッカーNL SH4 です。

ヌーディーなピンクベージュが綺麗ですね。試し塗りをしてみたのですが、発色は薄めでした。グラデーションが作りやすい薄さですね。

 

ミルキーなカラーが優しく女性らしいイメージで、これを塗ったらいい女になりそう…

 

全部説明してしまうと長くなってしまうので、詳細の感想はまた別の記事で詳しくご紹介しますね。

 

 

WELLA システムプロフェッショナル カラーセーブシャンプー、リペアマスク

 

f:id:kurashinogimon:20190610184934j:plain

 ブランドコスメ二つ目は、WELLAのシステムプロフェッショナルから、カラーセーブシャンプーとリペアマスクのミニサイズ!

 

こちらはサロン専売品みたいですね。サロン専売品は気軽にお試しできないので、こういうミニサイズでお試しできるのは非常にありがたい…

 

実際に使用してみてから、詳細の感想を別の記事でご紹介しますね。

 

(おまけ)Barrier Repair ナノショットブースター

 

f:id:kurashinogimon:20190610185446j:plain

そしてこちらは、継続ユーザーの中から抽選で送られた、バリアリペアのナノショットブースター 現品サイズです。

 

こちらの商品、どうやら人気みたいですね。こちらは乳液なんですが、スキンケアの最初に導入として使うものになります。詳しい感想はまた使用してみてから別の記事でご紹介します!

 

 

2019年 5月のMy Little Boxはピンク色で可愛いボックスでした!

https://cdn.pixabay.com/photo/2018/05/10/20/00/love-3388622_960_720.jpg

 5月のマイリトルボックスは、ピンク色のアイテムがいっぱいでとても可愛らしかったですね!

 

やっぱりピンクは「女性らしい色」というイメージがありますから、目にするだけでワクワクします!ピンク色のアイテムを一つバッグに忍ばせているだけで、自分が女の子であることを実感できる気がしますw

 

 

そうそう、マイリトルボックスを購入するときにフレンドコードを打ち込むと、なんと1000円も割引してくれるそうです。(しかも私の方も1000円割引されるみたい。太っ腹~)

 

以下に私のフレンドコードを記載しておくので、ご購入をされる方がいらっしゃったら是非使ってください。

 

フレンドコード【FRIEND54958】

 

どうやらフレンド紹介制度が廃止されたようです。悪しからず…

 

My Little Box 公式サイトはこちらです。