Kurashi no gimon

気になることをすぐ調べる性癖を持った人のブログ。

My Little Box 2020年3月【中身の詳細とオリジナルアイテムのレビュー】

f:id:kurashinogimon:20200326181428j:plain

 

こんにちは!本当はもうちょっと早くに届いていたのですが、某無人島生活に勤しんでいたおかげですっかりブログの更新が遅くなってしまいましたw

さて、今月のマイリトルボックスは春らしくピクニックがテーマ?のボックスでした。ピンク系のカラーの小物も多く、春が来たなぁと実感する内容の数々でしたよ。

 

 

 

オリジナル雑貨・コスメ

f:id:kurashinogimon:20200328145935j:plain

今回のオリジナル雑貨はピクニックがテーマという事で、雑誌『ELLE gourmet』とコラボしたランチバッグとハンカチでした!ピンク系のデザインで、とても使いやすそうでしたよ~。

 

保冷機能付きランチバッグ

f:id:kurashinogimon:20200326192655j:plain

まず一つ目の雑貨はランチバッグ!今回は随分と荷物が軽いなぁと思ったら、いつもの箱の代わりにこれに入って届いたからでした!結構大き目で、縦にも大きさがあるので色々詰め込めそうです。見た目も大分かわいいので、普通にメイクポーチとしても使えちゃいそうw基礎化粧品とか入れておいても防水性ありそうだから良さげだし…w

 

中にはメッセージ付き

f:id:kurashinogimon:20200326192747j:plain

蓋の裏には何やら文字が入っていました。

【un déjeuner sur l'herbe】意味は芝生でランチだそうです。要はピクニックってことですよねw

 

メッシュ素材のポケットが1つ

f:id:kurashinogimon:20200326192802j:plain

メッシュ素材の内ポケットも付いているので、調味料とか、ふりかけとか…ちょっとしたものを入れておけそうです。ポケットのふち?部分はゴムでできているので、うっかりポケットからこぼれ落ちてしまうなんてことも防げる作りになっています。結構しっかりした作りで感動ですね。

 

 

ボトルカバー

f:id:kurashinogimon:20200327210605j:plain

2つ目のオリジナル雑貨はボトルカバーです。多分いつもコスメが入っている巾着の変わりかな?

いつもの巾着と同じような布地で、サイズだけいつもと違ってペットボトルが入るサイズに作られている感じです。

まぁ布一枚なので、夏場とかに冷たい飲み物を入れたりするとびちょびちょにはなっちゃうかなー。でも常温の飲み物を入れておくだけなら大丈夫そうです。自分のお茶だよっていう目印として利用するのが良さそうな感じですね!

 

 

ハンカチ

f:id:kurashinogimon:20200327210947j:plain

そして3つ目の雑貨がハンカチでした!またスカーフか何かかな??と思ったらまさかのハンカチでしたwハンカチは誰でも使うし、消耗品と言ってもいいようなものなので嬉しいですね。

しかもタオルハンカチ!私タオルハンカチ好きなんですよねー。ちょっとかさばるけど、その分吸水力が良くて好きなんです。

 

デザインもシンプルなギンガムチェック柄で、程よく可愛くていいですね。

 

f:id:kurashinogimon:20200327211250j:plain

いつものごとく裏にはマイリトルボックスのタグが付いています。一応ランチョンマットにもなるそうですが、ランチョンマットにするには気持ち小さめなのでは?って感じです。まあ女性向けの小さめのお弁当なら収まるかな?でも醤油とかこぼしたらもったいないし、ランチョンマットになんかしたくないねw

 

生地は結構厚め

f:id:kurashinogimon:20200327211402j:plain

2枚合わせっぽい感じなので、結構厚手な印象です。薄手のタオルハンカチよりも大分しっかりした作りになっています。吸水力は抜群に良さそうだけど、ちょっとかさばるかな?バッグが小さい人とかはちょっと荷物に感じるかも?

 

 

ブランドコスメ

f:id:kurashinogimon:20200327212859j:plain

今回のブランドコスメは、クラランスのナイトクリーム、オペラのリップティント、ライスフォースの保湿系アイテム2個セットでした!保湿重視系というよりかは、ニキビとか花粉や乾燥による肌ダメージをケアする系だったりとか、やっぱり春になったなぁと実感せざるを得ないラインナップでした。

 

CLARINS(クラランス) ファーミング EX ナイト クリーム SP オールスキン

f:id:kurashinogimon:20200327213312j:plain

まず一つ目は、クラランスのナイトクリームです!ナイトクリームというだけあって、しっかりフタをしてくれそうな感じです。香りもカメリアとローズのいい香りで、ちょっと試しに手に馴染ませてみただけでも「わぁぁぁ、いい匂いするぅぅぅ…」ってなりました。いいね。

 

 

結構シットリする割にはべたつきとかも特になく、この後すぐに寝るとしてもそんなに気にならないんじゃないかなって感じです。

 

また使用してみてから詳しいレビューはしようと思います。

 

 

OPERA(オペラ) リップティント N 07

f:id:kurashinogimon:20200328143654j:plain

2つ目はオペラのリップティントでした!07番と104番のどちらかがランダムで入っているっぽいのですが、私がもらったのは07番のベイビーピンクでした。桜色っぽくてかわいい。

リップティントなので見たままの発色というよりは、自然にほんのりピンクっぽく色づく感じです。なのでパーソナルカラーを選ばず、誰でも使いやすい感じなんじゃないかな?

 

 

試しに塗ってみただけですが、付け心地的には結構軽い感じ?スルスル塗れる感じで、もしかしたら乾燥しやすいかも??また一日使ってみた様子でレビューしますね。

 

ACPOLESS ポアミルクジェリー &アクネクリアジェリー

f:id:kurashinogimon:20200328144510j:plain

そして3つ目が、ライスフォースのアクポレスシリーズから薬用クリアジェルと

 

f:id:kurashinogimon:20200328144730j:plain

薬用ミルクジェルのセットでした!これら2つは肌悩み別に使い分けるアイテムらしいです。

 

 

どちらもサッパリとした使い心地

f:id:kurashinogimon:20200328144933j:plain

クリアジェリーの方はニキビ肌に向けた処方になっているらしく、結構水っぽくさっぱりとした感じでした。

 

f:id:kurashinogimon:20200328145051j:plain

対してミルクジェリーの方は毛穴を引き締める効果があるんだとか。どちらも皮脂の分泌が多い方向けの処方なのかな?こちらもクリアジェリーと比べれば少し油分感がある感じですが、結構さっぱり系な感じでした。なので乾燥肌の方には、ちょっと保湿感が物足りないかもしれませんね。

 

2020年3月のMy Little Boxは春の訪れを感じるBOXでした

f:id:kurashinogimon:20200328145751j:plain

今年は外出自粛ムードで叶いませんが、お弁当を持ってどこかへお出かけしたくなるような内容でしたね。雑貨のクオリティーも高くて、今月のBOXは結構当たりだったんじゃないかな?

来月のBOXはオルビスとのコラボ。自分を労わる系のアイテムやコスメが入っていそうな予感がしますね!楽しみです。

 

 My Little Box 公式サイトはこちらです。