Kurashi no gimon

気になることをすぐ調べる性癖を持った人のブログ。

ポーラ Red B.A ボリュームモイスチャーローション【レビュー】

f:id:kurashinogimon:20191103213157j:plain

こんにちは!今回は2019年の10月のマイリトルボックスに入っていた「Red B.A ボリュームモイスチャーローション」を実際に使用してみたので軽くレビューしていこうと思います。

 

 

 

 

【私のレビュー】脂性肌には冬の使用が良さそう

f:id:kurashinogimon:20200126213156p:plain

実際に使用して保湿力には申し分なかったです。脂性肌から混合肌へと変わってきたものの、やっぱりまだ私にはこういう油分多めのスキンケアは冬じゃないとできないなぁって感じでした。そんなにベタベタな感じでもなかったんですがね…

 

逆に言うと、冬は乾燥が気になり始めてきていたのでこういう油分系の化粧水を使うのもいいかもなぁと思いましたね。

 

かなりとろみが強いテクスチャー

f:id:kurashinogimon:20200126213512j:plain

テクスチャーはかなりとろみの強いテクスチャーです。成分表を見ても水の次にグリセリンが来ているので、かなり多めに配合されているんでしょうね。ですがグリセリン特有のべたつき感はそんなに気にならない感じでした。

 

成分の話つながりで言うと、一応アレルギーテスト済みらしいので敏感肌の方でも手を出しやすそうな感はありますね。私はアレルギーは無いですが、アルコールが強い化粧水だと鼻の周りがピリピリする人なんですけど、そういうのも特にありませんでした。

 

 

【世間のレビュー】評価は割と高め

f:id:kurashinogimon:20200127010618j:plain

公式オンラインストアでの評価が「(星5個中)星4.5」、@コスメでの評価が「(星7個中)星5」となかなか良い評価ですね。

 

【良いレビュー】浸透力には満足の声多数

f:id:kurashinogimon:20200127010727j:plain

肌への浸透が速くお肌がもっちりなめらかになりました(公式オンラインストアから抜粋)

 

トロリとしたジェル状で、手に取った時は浸透しにくそうな感じですが、肌にのせるとあっという間に浸透します。(公式オンラインストアから一部抜粋)

 

しっとり潤いますが、サラッとした浸透力をもつ化粧水でした!(@コスメより一部抜粋)

 

良いレビューを見ていると、浸透力に言及しているものが多いような印象でした。その他にも翌朝の肌感の違い、そしてハリが出るといった意見も多かったです。

 

【悪いレビュー】乾燥肌の方には保湿力がイマイチ?

f:id:kurashinogimon:20200127010832p:plain

肌を触ってしっとりと感じるのが好きなので、物足りなさを感じます。(@コスメから一部抜粋)

 

 

 

ジェル状の化粧水を数回重ね付けしても肌がしっとりする気がしませんでした。(@コスメから一部抜粋)

 

香りはとても良いですが、保湿や効果で肌に良いと感じる要素はありませんでした。(@コスメから一部抜粋)

 

一見とろみがあって保湿力がありそうな見た目ですが、意外にも保湿力には物足りなさを感じている方が多数。いいレビュー中にも「さっぱりとした使用感」という様な文言がチラホラ見られたので、保湿力を求めている方にはイマイチなのかもしれませんね。

 

 

ポーラ Red B.A ボリュームモイスチャーローションは普通~脂性肌の方におすすめ

f:id:kurashinogimon:20200127013059j:plain

ということで、保湿力を求めだした脂性肌にはちょうど良かったけど、乾燥肌の方にはちょっと物足りない化粧水といった感じなのかな?まぁでもレビューをザっと見た感じ、肌トラブルが起きたという声はほとんどなかったので、安全性については結構いい感じなのではないかと思います。以上、「ポーラ Red B.A ボリュームモイスチャーローション」についてのレビューでした。