Kurashi no gimon

気になることをすぐ調べる性癖を持った人のブログ。

LANCOME (ランコム) ジェニフィックアドバンスト【レビュー】

f:id:kurashinogimon:20191130210208j:plain

こんにちは!今回は度々マイリトルボックスに入っていて、何度か使用したことのあるLANCOME (ランコム) の美容液、ジェニフィックアドバンストをレビューしていこうと思います。

 

 

 

 

 使い心地について

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/06/24/02/56/art-2436545_960_720.jpg

まずは私個人の使用した感想からお話していこうと思います。参考までに私の肌タイプを↓

 

油分:油性よりの混合タイプ(インナードライ疑惑有)

敏感度:かなり鈍感。比較的薬品類による刺激にも強い。

 

という感じです。

 

私の肌では可もなく不可もなく

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/09/21/07/47/girl-2771001_960_720.jpg

結論から言うと、私の肌では可もなく不可もなくな感じでした!一番効果のほどが分からない感じねwまぁ使っていてなんのストレスも感じないというのも、まぁそれはまた良いことではあると思うのだけどw

 

強いて言えば、大人っぽい高級感のある香りが「あぁ、私肌労わっちゃってる…♡」っていう気分になるくらいかな。

 

それなりの保湿感

f:id:kurashinogimon:20191130215337j:plain

 とろみのある化粧水くらいのテクスチャーで、でもそれなりに油分は含んでいるので直ぐにフタをしないと乾燥を感じるほどではないかな。

 

勿論そのあとにクリーム的なのを塗らなくてもいいほどな訳じゃないですが。

 

世間のレビューは?

https://cdn.pixabay.com/photo/2015/05/31/13/45/young-791849_960_720.jpg

私の鈍感な肌のレビューだけじゃ何の参考にもならないと思うので、ざっくり世間のレビューも調べてみました!全体的なレビューの評価としては、結構高めな感じです。まぁランコムのスキンケアは定評がありますからね~

 

ハリが出たという意見が多い

https://cdn.pixabay.com/photo/2015/05/26/12/29/baby-784607_960_720.jpg

匂いが苦手ですがハリがでたのでもう少し続けて使用します。(@コスメより)

 

前から気になっていてサンプルで試しましたが1回でもハリと弾力が出て良さそうでした。(@コスメより)

 

まだ二日間しか使用していませんが、肌のトーンが明るくなり、何となくですがハリも出てきたような…!(楽天より一部抜粋)

 

レビューの中で多い意見はハリが出た、という意見ですね。個人的にハリは肌がきれいに見えるかどうかに大きく関わってくると思ってるので重要な要素です。

 

合う人にはすごく合うみたい

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/07/31/18/17/laptop-2559707_960_720.jpg

化粧水の前に朝晩使用しましたが特に変化がなかったです。(@コスメより)

 

まだ効果は何にも感じませんが続けてみたいと思います。保湿力はほぼない感じです。(楽天より)

 

 

初めてランコムの美容液を使用しましたが、評判の良さに納得です。肌につけた瞬間液が中に浸透していくような感覚で、とてもしっとりします。(@コスメより一部抜粋)

 

 

色々レビューを見ていくと、私みたいになんかよく分かんなかった~というレビューもありますが、合う人は絶賛している感じですね。まぁ、化粧品なんてなんでもそうですけどw

 

安いものではないのでね、まずは小さいサイズを買ってお試ししてみるに限りますね。こういうのは。

 

沁みたという意見もあったので肌が弱い方は注意かもね

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/06/15/11/40/beautiful-2405131_960_720.jpg

あと、目のまわりがしみます。私は試供品で目が腫れ上がるので、温度管理かどうかなと。(楽天より一部抜粋)

 

まぁ色々見ていてもごく少数しか見つけられなかったんですけど、一応しみるという意見もありました。アルコールかな?

 

まぁ何はともあれお肌が弱い方は注意した方が良いかもしれませんね。

 

世間の評価は上々だけどまずは試供品サイズでお試しするのがおすすめ

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/12/26/09/15/woman-3040029_960_720.jpg

世間の評価は結構高いLANCOME (ランコム) ジェニフィックアドバンストですが、誰しもお肌の作りは違うものですからね。実際に自分の肌に使ってみないと本当のところは分からないのですよ。高い買い物ですから、いきなり現品サイズを買うのではなく試供品サイズでお試しすることをおすすめします。