Kurashi no gimon

気になることをすぐ調べる性癖を持った人のブログ。

TOCCA(トッカ) ボディケアローション【レビュー】

f:id:kurashinogimon:20191205142937j:plain

こんにちは!今回は、6月のマイリトルボックスに入っていたTOCCA(トッカ)のボディケアローションを使ってみたのでそちらのレビューをしたいと思いますよ。

 

 

 

 

クリームに近いテクスチャー

f:id:kurashinogimon:20191205143959j:plain

ローションとは言っても結構固めのテクスチャーで、どちらかと言うとクリームや乳液に近いテクスチャーです。かと言って油分感がすごくあるわけでもなく、付けた後にモッタリする感じではないです。

 

軽めの保湿力

https://cdn.pixabay.com/photo/2016/06/16/14/37/sunblock-1461397_960_720.jpg

保湿力はローション並ですね。油分もさほどないので、馴染ませた後にはスーッと無くなっていく感じです。これからの季節にはこれ一本だけの保湿だと物足りないかもしれませんね。

 

フローレンスの香り

f:id:kurashinogimon:20191205153927j:plain

私がもらったのはフローレンスの香りでした。結構好き嫌いが分かれる香りなのかな?(私は嫌いでもないけど、良さもよく分からなかったw)

香りの強さはそれほどでもないです。つけた瞬間はふわっと香ってくるけど、持続力は無い感じ。

 

よくある香りの強めのクリームなどは、付けた翌日の夜のバスタイムに服を脱いだらまだ香っている程のものもありますけど、それはそれでいいんだけど…フレグランスと香りが混ざってしまったりと色々弊害があったりもしますよね。なので個人的にはこのくらいの香りの方が使い勝手が良い気がします。

 

ミニサイズの容器は固くて使いにくいかも…

f:id:kurashinogimon:20191205161341j:plain

私がもらったのは現品サイズではなく、60mlのミニサイズなのですが、容器が固い&テクスチャーが固めなのでなかなか絞り出すのが難しい…!!

何回か手を滑らせて吹っ飛ばしましたw私の握力の問題もあるけどw

もうちょっと柔らかい容器だったら良かったのになぁ…

 

世間のレビューはなかなか良い

f:id:kurashinogimon:20191205162829j:plain

世間のレビューはザックリ平均して星4つくらいかなという感じ。なかなか良いですよね~

中でもクレオパトラの香りが人気みたいですね!どんな香りなんだろ…

 

春夏に使うにはベストな保湿力

f:id:kurashinogimon:20191205163520j:plain

最低限の保湿をしてくれる感じで、これからの時期の保湿としてちょうどいいかと思います。(@コスメより一部抜粋)※4月のレビュー

 

ベタつかず、わりとサッパリとした使い心地ですが伸びが良く、肌がシットリ潤いました。
それほど強すぎないシットリ感なので、今の時期~夏にオススメです。(@コスメより一部抜粋)

 

ボディクリームではなくローションなので使い心地はさらっとしていて、
しっとり感はそんなになく、乾燥肌の私には冬用ではちょっと物足りないかもしれません。夏に使うにはいいと思います^^(@コスメより一部抜粋)

 

保湿力に関しては軽めとの意見が多いですね。これからの季節というよりは、春から夏にかけてのさっぱりとした保湿ケアに適している保湿感なのかなという感じです。

 

控えめな香りには賛否両論

f:id:kurashinogimon:20191205163559j:plain

香りはそんなに強くないです。夜使ったらベットで楽しむ感じ。朝使ったら昼位までふんわりと香る程度の香りです。(GPPオンラインショップより一部抜粋)

 

ハンドクリームやフレグランスと比べると、香りが弱かったです。ですが、伸びもよく、ベタつかないので非常に使いやすかったです。(@コスメより一部抜粋)

 

控えめな香り方に関しては物足りないと感じる方や、ちょうどいいと感じた方などまちまちな感じでした。香水代わりにボディクリームなどを使われる方にとってはもうちょっとしっかり香って長続きする方が好きなのかもしれませんね。

 

TOCCA(トッカ)のボディケアローションは春夏の使用がおすすめ!

f:id:kurashinogimon:20191205163925j:plain

自分で使用してみた感じプラス世間のレビューを合わせてみても、秋冬などの乾燥が厳しくなる季節には保湿力が物足りないかなぁといった感じです。まぁボディローションですしね。使用は春夏がおすすめな感じです。

 

春夏も何気に紫外線のダメージがあったりで保湿は欠かせないので、こういったさっぱりした使用感のボディケア商品は重宝しますよね!