Kurashi no gimon

気になることをすぐ調べる性癖を持った人のブログ。

SISLAY(シスレー) エコロジカル コムパウンド【レビュー】

f:id:kurashinogimon:20191028170533j:plain

 

こんにちは!今回は8月のマイリトルボックス(この記事)に入っていたシスレーの美容乳液を使ってみたので、早速レビューをしたいと思います。

 

 

 

 

使用感はなかなかいい感じ

f:id:kurashinogimon:20191212182517j:plain

美容乳液という事で、テクスチャーも美容液と乳液の中間のような感じです。使ってみた感想としては、今の季節にはなかなか良いんじゃないかと思いましたね。

 

油分は結構多めな感じ

f:id:kurashinogimon:20191212182643j:plain

美容液として考えると油分は結構多めな感じの印象です。私はこれに関してはどちらかというと美容液寄りの印象なのでこういう感想を持ちましたが、乳液として考えると…まぁ少し油分感は物足りないかもしれませんね。

 

香りは結構クセが強め

f:id:kurashinogimon:20191212182847j:plain

香りは結構独特というか、薬草感がすごいです。こんな言い方は誤解を招きかねませんが、おばあちゃんの化粧品みたいな。私はあまり気になりませんが、結構好き嫌いが分かれる香りなんじゃないでしょうかね。特に日本の化粧品は甘いフルーティーな香りが多いので、そういうのに馴れている方からするとちょっとびっくりするかもね。

 

目の周りがふっくらしてきた…?

f:id:kurashinogimon:20191212191941j:plain

最初使ったときは特に気が付かなかったのですが、継続して使用をしているうちに重ね付けしていた目の周りがなんだかふっくらしてきたような…?

 

一概にこの商品のおかげとは言えないかもしれませんが、肌トラブルも起きにくいような気がしたりと色々と調子が良いです。

 

 

世間のレビューはなかなか良い

f:id:kurashinogimon:20191212184448j:plain

さて、世間のレビューですがなかなか良い意見が多いですよ。まぁロングセラー商品だから当たり前っちゃあ当たり前なような気もしますがw

 

肌の状態を良くする効果を感じている人が多い

f:id:kurashinogimon:20191212185228j:plain

肌にすっと馴染むけど、べたつきがなくて潤いを閉じ込めつつハリも出してくれる!
すごく高機能な乳液って感じでした。(@コスメより一部抜粋)

 

おでこのプツプツにきびが減った。
キメが整う。
合わない化粧品使うとザラザラしてくるんですがそれも無い。
キメ、肌荒れに効果抜群です。(@コスメより一部抜粋)

 

化粧水後に使うと、すっと浸透し、あっという間にすべすべしっとり!赤みが強い肌ですが、それが良くなってきました。
エコロジカルコムパウンドの後に、きちんとクリームを使うのが大切です。(@コスメより一部抜粋)

 

ニキビとかができにくいと感じたのは流石に私の気のせいかなと思っていたのですが、私以外にもそういう効果を感じている方が居ましたね。その他にも赤みが改善した等という意見もあり、なかなか優秀ですよね~

 

肌が弱い人からは心配の声も

f:id:kurashinogimon:20191212190059j:plain

時々目の違和感、皮膚炎乾燥を感じます。
成分にTEA(トリエタノールアミン)がありました。
継続使用すると蓄積され毒性になるので考えますね…。
あと価格的に高いですね。(@コスメより抜粋)

 

高評価なので使ってみましたが、私には全く合いませんでした。
保湿力も感じず、その割にニキビが出来る。
痒みも感じる。
敏感肌にも良いみたいですが合う合わないがあるみたいです。(@コスメより抜粋)

 

肌が弱い人からは成分や使用感に満足いかなかったという声もありますね。保湿力に関しては確かにこれ一本では心もとないでしょうね。まぁメイクの前にとかならいいかもしれないけど、特に乾燥の酷い人だったりそうでなくても冬場の乾燥する時期は上からしっかりクリームなりを塗った方が良いと思います。

 

私の鈍感肌でも効果を感じるのは素直にすごいと思いました

f:id:kurashinogimon:20191212190515j:plain

私の肌が鈍感なのか、それとも私自身が鈍感なのかは定かではありませんが、いろいろなスキンケア用品を使ってもイマイチ効果のほどが分からないという事も少なくないんですよね、私w

でもそんな私でも効果を実感できるって結構すごいことです。さすが高いだけあるねぇ~と思いましたw