Kurashi no gimon

気になることをすぐ調べる性癖を持った人のブログ。

ALBION(アルビオン) エクラフチュール d【レビュー】

f:id:kurashinogimon:20191224173357j:plain

 

こんにちは!今回は9月のマイリトルボックスに入っていたALBION(アルビオン)の美容液、エクラフチュール dのレビューをしていきたいと思います。

 

 

こちらは美容液と言っても導入美容液的な感じで、すべてのスキンケアの最初に使うものみたいです。

 

 

 

使用感的には可もなく不可もなくな感じ

f:id:kurashinogimon:20191224180655j:plain

自分で使ってみた感想としては、まぁ可もなく不可もない感じでした。あまりこういう化粧品ですごくいい!!素晴らしい!!みたいなことになったことは無いので、まぁ普通といった感じです。

 

軽い感じのテクスチャー

f:id:kurashinogimon:20191224180712j:plain

テクスチャーは導入美容液という事もあって軽い感じです。油分感もそれほどないので、後のスキンケアを邪魔することはなさそう。

 

馴染ませたらすっとなくなる

f:id:kurashinogimon:20191224180732j:plain

肌になじませていくとすっと浸透して無くなります。え?今付けたっけ?位のレベルですっと無くなります。これが浸透という事なのか…?

 

 

【世間のレビュー】浸透力の良さに高評価

f:id:kurashinogimon:20191224182342j:plain



サンプルをもらって試してみたらその後の基礎化粧品の浸透が良くなったので現品購入しました。
各メーカーが導入美容液を出していますがやはり導入は大事だと実感しています。(@コスメより一部抜粋)

 

つけるとつけないでは違います。これを使ってから、肌が柔らかくなり、その後のスキンケアの浸透力が増したんです。(@コスメより一部抜粋)

 

世間のレビューではやっぱり後のスキンケアの浸透力が良くなったと感じている方が多いようです。アマゾンでも5つ星中4.6、@コスメでは7つ星中5となかなか良い評価ではないでしょうか。

 

肌にハリが出るという意見も多い

f:id:kurashinogimon:20191224182410p:plain

これを使用し始めてから、3本目あたりでしょうか…「肌キレイになった?」と言われたので、嬉しくなりついついリピートしています。たしかに肌のハリや化粧ノリがよくなったかなと。(@コスメより一部抜粋)

 

試しに使用したらもう翌日にははっきりと効果ありました。違うんです張りがふっくらとしていてお化粧ののりもいいんです。(Amazonレビューより一部抜粋)

 

また、肌のハリを実感している声もいくつか見られました。後のスキンケアの効果をより引き出してくれそうなので、後に使うアイテムとの組み合わせも大事そうですね。

 

効果を感じられなかったという意見も

f:id:kurashinogimon:20191224182808j:plain

ブースターが好きなので、アルビオンをライン使いしていた時に購入しました。
うーん、ピンと来ませんでした。
特に何も変わらない感じです。(@コスメより一部抜粋)

 

とても人気の商品で、レビューも良いので、買ってみましたが、私にはあまり良さが感じられませんでした。(Amazonレビューより一部抜粋)

 

評価の低い意見で多かったのはあまり効果が感じられなかったという意見です。裏を返せば、これを使って肌トラブルが生じたなどの意見が少なかったという事でもありますけどね。しかしお値段が結構するものなので、効果を感じられなければショックなのは言うまでもないですが。

 

まぁこういった商品は相性がありますから、使ってみない事には分からないですね。

 

使用は春夏の乾燥が気にならない季節がおすすめかな

f:id:kurashinogimon:20191224182857j:plain

エクラフチュールdは、かなりさっぱりした使用感の美容液です。導入美容液なので後に使うスキンケアアイテム次第では冬場の使用も良いとは思いますが、乾燥が気になる肌質の方は春夏などの乾燥が気にならない季節での使用がおすすめです。