Kurashi no gimon

気になることをすぐ調べる性癖を持った人のブログ。

My Little Box 2019年12月【中身の詳細とオリジナルアイテムのレビュー】

f:id:kurashinogimon:20191212002214j:plain

こんにちは!本日、12月のボックスが届きましたので早速レビューしたいと思います!

今月のボックスはクリスマスシーズンという事で、いつもとは少し違った特別感のあるボックスでしたよ。

 

 

 

オリジナル雑貨・コスメ

f:id:kurashinogimon:20191211234056j:plain

まずはオリジナルの雑貨、コスメからご紹介していきます。今回のオリジナルグッズはどれも使いやすそうなものばかりでしたよ~

 

ジュエリーボック

f:id:kurashinogimon:20191211231520j:plain

今回はいつもより小さな箱で届いたなと思ったら、中身はベロア素材のジュエリーボックスでした!高級感がすごいね!色も落ち着いた緑にゴールドの模様が入っていてとても上品です。

 

ちゃんと鏡が付いていました

f:id:kurashinogimon:20191211232039j:plain

蓋の裏にはしっかり鏡付きなのも驚きでした!まさかついてるとは思わなかったよ…しかも結構大きめなので、ピアスを着けるときもしっかり見えそうです!

 

リング収納用のパーツも付いていて本格的だね

f:id:kurashinogimon:20191212000945j:plain

まったくもって写せていませんが、ボックスの一角にはリングが収納できるパーツと仕切りの板も付いていました。リングの収納のやつはちょっとちゃっちいけどねw中身をしっかり詰めれば気にならないと思います。

 

ヘアジュエリー

f:id:kurashinogimon:20191211232318j:plain

2つ目の雑貨はゴールドのシンプルなデザインのヘアジュエリーでした。大人でも使いやすいデザインでいいよ~

大きさも大きすぎず、小さすぎずで使いやすそうです。

 

色んな用途に使えるバレッタタイプ

f:id:kurashinogimon:20191211232515j:plain

装着パーツはバレッタタイプになっていますので、ポニーテールとかの根元にアクセントとしてつけてもいいし、ドレスアップする時にヘアアレンジした時のワンポイントにも使えるし…結構便利ですね!

 

ただし、髪の毛をしっかり止められるほどのパーツの大きさではないと思うので飾りとして使うほうが良いと思いますね。

 

My Little Beauty アフターパーティーローション

f:id:kurashinogimon:20191211233106j:plain

そして今回のオリジナルコスメは化粧水です。天然成分99%だそうで、とてもお肌に優しそうですね。この時期は乾燥とか諸々で肌が荒れていたりする方も多いと思うので、肌に優しい処方は有難いですね。

 

とろみの付いたテクスチャー

f:id:kurashinogimon:20191211233503j:plain

この泡立ち具合で分かるかな…テクスチャーは結構とろみの付いた感じのテクスチャーです。乾燥する季節なのでね、こういう油分もしっかり補給してくれる系の化粧水はゆっくりスキンケアできるので良いですよね。

 

馴染ませた後べたつきは残るかも

f:id:kurashinogimon:20191211234358j:plain

とろみの付いたテクスチャーという事もあり、馴染ませた後には結構べたつきが残ります。まだちゃんと使用していないので何とも言えませんが、私の肌の場合は肌の治安が悪い時に使ったらニキビが出来やすそうな予感はしますw

肌の状態とか、時期を見て使い分けるのがよさそうですね。

 

 

ブランドコスメ

f:id:kurashinogimon:20191211234830j:plain

先月予告されていた通り、今月はジバンシイのコスメ(ルージュ・ジバンシイ)が入っていました!それともう1つはラフラのクレンジングです。以下で詳細をご紹介しますね!

 

GIVENCHY(ジバンシイ)ルージュ・ジバンシイ#332

f:id:kurashinogimon:20191211235645j:plain

1つ目は今月のボックスの目玉とも言えるコスメでしょうね。ジバンシイのルージュ・ジバンシイです。人によって入っているものが違うみたいですが、私のボックスにはこちらが入っていました。調べたら2019年春の限定色なんですね。

 

 

 

マットで鮮やかな赤

f:id:kurashinogimon:20191211235833j:plain

the口紅って感じのイメージの赤ですね。試しに塗ってみたところ、マットなカラーの割には乾燥しそうな雰囲気が無く使用感は良さそうでしたよ。しかし、私こういう赤って似合わないのよねぇ~

どうやって使おうか悩みますw

 

RAFRA(ラフラ) バームオレンジ

f:id:kurashinogimon:20191212000430j:plain

2つ目はRAFRA(ラフラ)のクレンジングです。オレンジの香りが良い匂いで良いですね。こちらはダブル洗顔不要タイプで、これで顔を洗った後はそのままスキンケアして良いそうです。なんて便利なんだ…

 

テクスチャーは結構固めですが、手の温度でゆっくり溶かすと柔らかくなります。そんなにものすごく伸びが良いわけではないので、使用するときはケチらずたっぷり使うほうが良いでしょうね。

 

 

 

2019年12月のMy Little Boxはクリスマス気分が高まる贅沢なボックスでした

f:id:kurashinogimon:20191212001448j:plain

今月のボックスはもう外見から高級感が漂っていてなんだか気分が上がりましたね。内容もそこまで奇をてらった内容でもなかったので全体的に捨てる所のないBOXだったんではないでしょうか。

 

新年のボックスは何が入ってくるんでしょうかね?毎年手帳のようなものが入ってくるので、次回もまた入ってくるんではないかと予想…

 

 

 My Little Box 公式サイトはこちらです。